今日もあわよい譚

自分の好きなものについて気ままに書きます。

【シャドバ】デッキ考察・ナーフ後の環境

今回はシャドウバースの7月31日に行われるメンテナンスにより 弱体化されるカードと それに伴い使用が予想されるデッキ選びがテーマです。 今回弱体化されるカード 今後使用していくデッキ 次に来そうなリーダー 今回弱体化されるカード トーヴ(ヴァンパ…

格ゲー超初心者が上達するには何をすればいいの??

格ゲー面白そうだな。よし!ちょっと始めてみるか。 そう考えたあなたはきっとネットの力を借りて、 格ゲーについていろいろ情報を集めることでしょう。 自分で情報を集めようとしたり、自分の力で努力しようとするのは大事なことですが、 もしかしたら上達…

(友人)お前んとこって田舎だよなーだってイオンあるじゃんwww

ちょおおおおいまてよコラ その理屈は何だよ 全国の近隣にイオンがある方々に謝れ!! 先日友人に自分の住む地域を馬鹿にされたのですが、イオンが一体何をしたというんだ!むしろ自分はイオン好きだけどね?フードコートあるし、映画館あるし、本屋もゲーセ…

ファイアーエムブレムヒーローズをやってみた

みなさんFE好きですか? 自分はスマブラにキャラが出てたなーってぐらいしか知りません(笑) しかし今やたらとCMでFEのスマホアプリが出たと宣伝されているのでアプリ入れてみました! そもそもFEについて知らないのでシュミレーションRPGに戸惑…

アニメ3月のライオン最終話感想!

もうそろそろ3月も終わりですね。 今年も1・2・3月の疾走感やばかった... さらに3月のライオンの最終回も見てしまっていよいよ3月の終わり感がつらい。 というわけで「3月のライオン」最終話の感想いきたいと思います! 全体を通しての感想①将棋 全体…

【海外ドラマ】「終わってほしくない!」から「いやいや、いつ終わんの?ww」

こんにちはよっちんです。 自分は一時期「スーパー・ナチュラル」という海外ドラマにハマっていました。 二人のウィンチェスター兄弟が悪魔や超常現象と戦っていく物語で、 当時まだ小さかった自分は日本のドラマでは出せないカッコよさの虜でした。 そして…

織田作について語ろう!!

もう去年の話になりますがアニメ「文豪ストレイドックス」が終了しました。 原作も何も知らずに見始めた割に結構ハマっていましたね。 その中の登場人物である織田作之助が自分の中の どストライクキャラだったのでたった3,4話ぐらいで退場したのには 朝霧…

【鉄拳】格ゲー初心者奮闘記 スタンダードキャラとは

お久しぶりです 前回からだいぶ更新が遅れてしまいました。 今回のお題も格ゲーです☆ またしても鉄拳遊んできました! 今回は少しでも鉄拳の基礎を学ぶために ある対策を考えました。 それは... スタンダードキャラをつかおう! ということです。 なぜスタン…

【鉄拳】格ゲーが初心者に厳しいのは仕方ないのか?

どうもこんばんは。よっちんです。 先日都会のゲームセンターで、あの独特な雰囲気の地下闘技場に友人と二人であそびに行きました。 数ある格闘ゲームの中から自分が選んだものは 鉄拳7fr です!! 何回かプレイしたんですがまー思い通りに動きませんよね…

【お酒を知りつつ癒される漫画】たくのみ。を読んでみた

先日無料漫画アプリでかわいいサムネにつられて読んじゃいました。はい。 グルメ系の漫画って結構多いからどんなもんかなーって思っていましたが いいですねこの漫画!!!Σ(゚Д゚) なんか大学とか入りたての頃とか読みたかった漫画だわ 何がいいのか簡単に紹…

はじめまして!

ブログ開設にあたってこのブログを読んでくださる皆様に知っていてもらいたいこと 私はブログ初心者で非常に見づらい部分も多いと思います。少しでも皆様に楽しく読んでもらえるようにしていこうと努力していきます。 このブログは基本的に思いついたときに…