今日もあわよい譚

自分の好きなものについて気ままに書きます。

ファイアーエムブレムヒーローズをやってみた

みなさんFE好きですか?

自分はスマブラにキャラが出てたなーってぐらいしか知りません(笑)

しかし今やたらとCMでFEのスマホアプリが出たと宣伝されているのでアプリ入れてみました!

f:id:sanohutae:20170330005538j:plain

そもそもFEについて知らないのでシュミレーションRPGに戸惑いましたが、

要は自軍のキャラをチェスや将棋のようにフィールドを駆け巡らせ、敵を全部倒す!というのがテーマですね?(めちゃくちゃざっくりかよ)

f:id:sanohutae:20170330005617j:plain

しかもチェスなどと同じくキャラによって職業があり、属性もあるので敵との相性がとても重要そうです。

軽い気持ちで始めたのでもちろんリセマラはやっていません。(しかし強い☆5キャラは欲しい!)

そのため当たった☆5キャラは2体とも無属性という微妙な結果に(ごめんジャファルとプリシラ

 

一番驚いたのはこういったゲームではお決まりの同キャラの絵違い(性能や強さも異なる)がないとこですね。まだ出てないもしくは見つけてないだけかもしれませんが。

一応同絵でレア度が違うというのは出てきますが、使い道は強い方(レア度の高い方)の強化のために消滅という流れがお決まりです。

自分としてはこのキャラはこの人の絵より違う絵が良かったとも思ったりもします。

個人的に好きなキャラはティアモとパオラですね

f:id:sanohutae:20170330005746p:plain

二人ともペガサスっぽいのに乗っていて、フィールドの障害物を越えていけるので使いやすいです。

なによりかわいい(笑)

パオラがダメージを受けて体力が減ってしまった時、絵が衣服が損傷したバージョンに変わるのですが、その絵がエロい

f:id:sanohutae:20170330005828p:plain

黒タイツ破くとか任天堂わかってやがる(笑)

 

とりあえず仲間を増やすにはガチャを引くという定番のシステムなので、運営さんもっとオーブばらまいとくれ~