今日もあわよい譚

自分の好きなものについて気ままに書きます。

(友人)お前んとこって田舎だよなーだってイオンあるじゃんwww

ちょおおおおいまてよコラ

その理屈は何だよ

全国の近隣にイオンがある方々に謝れ!!

 

先日友人に自分の住む地域を馬鹿にされたのですが、イオンが一体何をしたというんだ!むしろ自分はイオン好きだけどね?フードコートあるし、映画館あるし、本屋もゲーセンもあって服も買えちゃう。ちょっと待ってめっちゃ貢献してくれてね?

 

その友人も実際イオンにお世話になっているはずだが、都会の方に遊びに行ったときに、「あ、イオンとか全然ねえや。イオンではしゃいでた俺恥ずかし」みたいになってちょっとイオンに対して馬鹿にしたくなったといったとこだろう。

 

実際どうなの?

(下の画像は広島?のイオンらしく、話のイオンとの関連はない)

f:id:sanohutae:20170330163056j:plain

実際のところ?

 

ええ

 

そこそこに田舎ですとも(笑)

 

駅近隣にレジャー施設や集まるような場所が少ないので都心の方にまで足をのばすか、そこまでできない人がイオンに集中してますね。おかげで行けば一人ぐらいは必ず顔見知りに遭遇するのがネックですかね。

 

なぜイオンは田舎の象徴になったのか

違う友人に聞いたところ、そもそものイオンの戦略に「タヌキやキツネが出るようなところを狙え」みたいなのがあるそうです。

タヌキやキツネが出るってそりゃ田舎だわ(笑)

 

そしてイオン自体が大規模な建物と広大な駐車場を有するため、とにかく建設前に広い土地が必要となるわけでして、

都会にはもう建てられるような土地がない

どこか広い土地のある場所はないのか!?

主任ありました!

どこだ!?

田舎www

 

っていう流れなんじゃないでしょうかね

下には下がいるし、その逆もある

イオンがあるだけまだマシだというぐらい田舎の人もたくさんいますし、

自分の親戚もそんなところに住んでいます

ですのでこっちが田舎だ都会だというのは不毛な争いですよね

 

最後に自分を馬鹿にした友人に一言

 

自分のところに「イオンある、やーい田舎」って馬鹿にしたお前

 

お前のとこにもイオンあるやないかい!!

 

しかも1階建てのイオンがよぉ!!!!!